忍者ブログ
ゆっくり、のんびり更新。
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口内炎が2個できています。
ひとつは上唇の裏。
コーヒーでやけどをしたところが傷になったみたいです。
紙コップのふたにのみ口がついているのありますよね。
あれって熱いのが勢いよく口に入ってくるから、
いつもやけどをしてしまいます。
毎度のことだから、ふたを取って飲めばいいってことは
分かってるのですが。。
何度もやってしまいます。

夕ご飯のハンバーグのソースがしみました。


**

今日は取材で原宿へ。
編み物ユニットのお二人でした。
一人は編む人、もう一人はデザインやディレクションをする人と、
いい具合に役割分担がされていて、とても楽しそうでした。
楽しいの延長にも、楽しいがあるといったかんじ。

取材が終わったあと、zakkaで開催中の、
中島寛子さんの個展を見てきました。

いろいろな色の織物があったけれど、カラフルという言葉は似合わない。
凛とした中島さんの作品、私は大好きです。
ベージュのコートに合う、紫色のマフラーを買いました。

中島さんの色の作品に囲まれていたら、とても幸せな気分になりました。

**

このあいだ、ある人に言われました。
「いつも違う人に会えていいですね」って。
今日、編み物ユニットの2人にお会いして、中島さんの作品を拝見して、その言葉を思い出しました。
この仕事に就かなかったら、会えなかったかもしれない。
もちろん、関わっている(きた)人すべてにいえることかもしれないけれど、
今ぐらいのペースで仕事をするのも悪くないなあ、なんて思いながら
原宿から渋谷へ続く明治通りをのんびり歩きながら帰りました。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chiezou
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽、読書、運動
自己紹介:
東京・武蔵野市出身。
横浜市在住。
編集者を経てフリーライターをしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさがお手帖 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]