忍者ブログ
ゆっくり、のんびり更新。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝:ミニハンバーグ(昨日の残り)、パン2切れ、緑茶
昼:ちりめんおかかおにぎり、リッツ6枚、フルーツヨーグルト
おやつ:豆せんべい1枚
夜:おでん、あん肝、春菊のごま和え、ビール1杯、熱燗2杯(銀座・おた幸)
おやつ:チョコレートシュークリーム、ダージリン(アマンド)

総評:甘いものは別腹だね!


 中学の同級生と飲みに行った。久しぶりなんだけど、あまり久しぶりに感じないような。あん肝を頼んだ時点で、「今日は熱燗だ!」と心に決めた。コップの下にたまったお酒。小さいときは日本酒の匂いが嫌いだったのに、いつの間にか「寒い日は熱燗だね」なんて言うようになっていた。
 同級生は楽しそうに仕事をしている。それは私にとってとても励みになる。私も新しい仕事を始めたら、彼のように楽しそうに語れるといいなと思う。そしてそんな話をまたお酒を飲みながら聞いてもらいたい。

 今日たまたま書店で見つけた本。
新潮クレスト・ブックス ペット・サウンズ (Shinchosha CREST BOOKS)
ペットサウンズはアルバムを持っていて、年中聞いている。村上春樹訳の本はまだ読んだことがないから、今すぐ読んでみたい。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新しいスタート、おめでとう!
ブログ始めたんだね〜。
4月から新環境とは、忙しいね。でもちえぞうなら、すぐに馴染んで楽しく仕事できそうな気がするよ。
こないだ日経に「仕事道楽」がいちばんの贅沢だって書いてあったよ。食より物より仕事が楽しみになることがいちばんの贅沢だって。
たしかに〜と思った。でもそれがむずかしいよね〜。
お互い、がんばろう!
また、会えたらいいな。
しおり 2008/03/06(Thu) 編集
ありがとう!
ブログはじめたよ。読んでくれてありがとうね。
「仕事道楽」か。なるほど。新しいところでも楽しめたらいいなって思うよ。
また会いたいね!
会おうね。
ちえぞう 2008/03/07(Fri) 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chiezou
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽、読書、運動
自己紹介:
東京・武蔵野市出身。
横浜市在住。
編集者を経てフリーライターをしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさがお手帖 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]