忍者ブログ
ゆっくり、のんびり更新。
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日、ハンバートハンバートのライブ
「鬼のいぬまにべっさっそ」に行ってきました。
場所は、三軒茶屋の世田谷パブリックシアター。
天井の高い劇場でのライブは、ライブハウスとは違った趣で新鮮でした。

舞台には、イラストレーターの黒田清さんによる
リアルなウサギやリス、カエル、バッタなどが
ひょっこり存在していました。
開演前には、「めがね」や「かもめ食堂」のサントラが流れていました。
歌以外のところもいろいろ考えられているのね。

普通にぴあでチケットを買ったのに、
行ってみたら前から2列めでびっくり!
友達も喜んでくれて嬉しかったです。

ハンバートのお二人は、白い衣装を着て登場しました。
1曲めは「枯れ枝」。
秋らしい、ちょっと切ない歌です。

新曲の「私のマサラ」もすごくよかったー。
昭和歌謡みたいな旋律が、ボーカルの佐野遊穂さんの声に合ってました。

場所が劇場だからでしょうか、音楽を聴きにきたのですが
物語を見ているような気分になりました。

今までに何度もハンバートのライブに行きましたが、
毎度毎度違ったココロミで楽しませてくれるお二人は
本当にすごいな、と思います。

アンコールにサザエさんのエンディングソングを歌っている遊穂さん、
潔くって格好よかったです。

3月にはこちらのライブへ行きます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハンバートって
おっちゃんは新しいひとたちのことはあまり知らなくて、2クールではじめて聴いたけど、なかなかソリッドなアコースティックでひっかかってしまいました。声も残る声やし。ちえちゃんもエッジの効いた音と合う声かもしれんな。
nobu 2008/12/15(Mon) 編集
TO nobuさん
コメントありがとうございます!
2クールで流れていた「罪の味」、いいですよね~。エッジの効いた音と合う声だなんて嬉しいです。新しいバンドでいろいろ試行錯誤してみます!
ちえぞう 2008/12/23(Tue) 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chiezou
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽、読書、運動
自己紹介:
東京・武蔵野市出身。
横浜市在住。
編集者を経てフリーライターをしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさがお手帖 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]