忍者ブログ
ゆっくり、のんびり更新。
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だいぶ遅れた新年のご挨拶になりました。
今年もよろしくお願いします。

大晦日は浜松町から水上バスに乗って浅草へ。
ホッピー通りの居酒屋へ飛び込み入店してお酒を飲みました。
とても寒い日だったので熱燗で。つまみはもつ煮込みね。
それから有楽町のイトシアで初クリスピークリームに並び(すいてた)、
夜はゆく年くる年とかお笑いを見ながら、年越しそばを食べました。

元旦は、とりあえず外へ出ようということになりドライブ。
今年もくるくる元気に回転しながら前へ進むぞー! 
という意味を込め(あとづけ)、お昼ご飯は回転寿司。
人生初のかっぱ寿司を体験する。
今の回転寿司ってすごいな~。注文したものが新幹線に乗って席まで運ばれてくるなんて! これを考えた人はすごいね。

元旦、家へ帰ると親戚がわいわい集まっていて、宴会真っ最中。「待ってたよ~!」といわれ、恒例の記念撮影に参加する。親戚で集まることが面倒くさいと思ったときもあったけれど、こうして毎年変わらない顔ぶれで会えることはいいなと思う。大学受験を控えた男の子や、今度小学生になる女の子がいる。みんなぐんぐん大きくなっていく。

それから、仕事などでばたばたしだして、ちゃんとしたお参りにまだ行っていない。今月末には落ち着くので、鶴岡八幡宮へ行きたい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一族が集う
一族が集うって、大昔はもっとリアルに意味があったんちゃうか
顔を覚えてないと、他部族と間違えて攻撃してしまうとかね
一昨年行った中国の山奥の村は、10年ほど前までは家畜をめぐって銃や刀で争ってたらしい
「お祭りの日は隣の部族も来るから気をつけてね。私から離れないように」なーんて真顔で言われたし。(笑)
刺繍の衣装や銀の飾りで正装したトン族やミャオの人たちはほんとに美しくて、お正月のお祭りに集まった1万人は壮観やったで。
nobu 2009/01/19(Mon) 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chiezou
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽、読書、運動
自己紹介:
東京・武蔵野市出身。
横浜市在住。
編集者を経てフリーライターをしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさがお手帖 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]