忍者ブログ
ゆっくり、のんびり更新。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝、昼:パン2枚、わかめスープ
おやつ:アイスフルーツティー(アフタヌーンティー)
夜:ぶりかまの塩焼き、焼きそら豆、冷やしトマト、ザル豆腐、比内地鶏柚子こしょう、鮭茶漬、ビール1杯、喜界島ロック1杯(吉祥寺:すず音)

総評:お気に入りのすず音は、何を食べてもおいしいね!


さっちゃんと「ペネロピ」を見てきた。http://www.penelope-movie.com/
社交界で華々しい名家に生まれたペネロピは、先祖の犯した悪事が原因でのろいにかけられ、豚鼻の状態で生まれてきた。誰かを愛することで豚鼻が元通りになるということで、ペネロピの母は家柄のいい男性とのお見合いをもくろむけれど、なかなかうまくいかず。。。
衣装やセットなど、アメリを彷彿させるキュートさだった。笑ってしまうところもあったけれど、豚鼻の娘を醜く思った母親が、「娘は死んだ」ということにして存在自体を消すというのはシュールだと思った。いろんなメッセージ性が込められた映画だと思う。

新宿で映画を見て、ご飯を食べようと思ったけれど、私もさっちゃんも新宿に詳しくない。ならばと、吉祥寺のすず音に行くことにした。ここはお友達ののりのりさんに連れて行ってもらったお店。今日は暑かったので、最初の1杯がとてもおいしく感じた。おいしいごはんを食べながらたくさん話をした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chiezou
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽、読書、運動
自己紹介:
東京・武蔵野市出身。
横浜市在住。
編集者を経てフリーライターをしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさがお手帖 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]