忍者ブログ
ゆっくり、のんびり更新。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼:フランスパン3切れ、トマトソースのディップ、緑茶
おやつ:レアチーズケーキ、おせんべい
夜:ごはん、わかめと油揚げの味噌汁、しょうが焼き、サラダ、あじのたたき、イチゴ


 今日はお休みの日。2日働いた感想は、休む間もなく忙しいということ。お客さんは絶えず来るし、じっくり買い物をしてくれる人がほとんど。商品知識もお客さんのほうがあるので、私のほうが教わっているという感じだ。先輩スタッフはやさしく、「分からないことがあれば何でもきいてね」と言ってくれる。その言葉どおり、何でも聞いている。どんな些細なことを聞いても、何を聞いても、ていねいに答えてくれるから助かる。みんな華奢でかわいらしいのに、体力も知識もあって、すごいと思う。
 明け方まで骨太と電話でしゃべっていたせいで、せっかくの休みだというのに昼過ぎに目覚めた。本当は早起きして、ダンディゾンでパンを買って、井の頭公園で花見をしながら食べようかと思っていたのに。結局、本を読んだりテレビを見たり、メールの返信をしたりしてぼんやり過ごしてしまった。これからは平日を楽しまないとな~。
 読書したのは『きょうの猫村さん3』。猫村さんって本当によく気がつく人(猫)だね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chiezou
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽、読書、運動
自己紹介:
東京・武蔵野市出身。
横浜市在住。
編集者を経てフリーライターをしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさがお手帖 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]