忍者ブログ
ゆっくり、のんびり更新。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝:食パン1枚、からあげ、いちご
昼:豆腐バーガー、サラダ、アイスティー(吉祥寺:    )
おやつ:いちごと小豆のロールケーキ、アイスティー(吉祥寺:ペパカフェフォレスト)
夜:中華ぞうすい2杯、からあげ


 久しぶりにお天気がよくて、暖かい1日だった。今日は中学からの友達、ノオーミーちゃんと吉祥寺めぐりの日。待ち合わせ場所に着くと、おなかが大きいノオーミーちゃんがいた。もうじきお母さんになるノオーミーちゃんのおなかに触らせてもらったら、とても穏やかな気持ちになり、すこし感動した。
 カレルチャペックの上にあるベジタリアンカフェで、おいしいランチを食べながらたくさん話をした。転職祝いにプレゼントをいただいた。ありがとう。
 腹ごしらえをしたあとは、生まれてくる赤ちゃんのためにスタイを作りたいというノオーミーちゃんと、コットンフィールドへ布を選びに行った。ノオーミーちゃんは中学のころから美術のセンスがあって、私はそのセンスが大好きだ。だからノオーミーちゃんがどんな布を選ぶか楽しみだった。思ったとおり、ノオーミーちゃんの選んだ布は、ビビッドな赤と紫のドットや、ツタンカーメンふうの珍しいプリント生地。正統派手芸誌の担当だった私にとって、目からウロコな組み合わせを次から次へと選ぶノオーミー。さすが!
 生地選びを堪能したあとは、「お茶をしよう」ということになり、井の頭公園内にあるペパカフェフォレストへ。桜はさすがに葉桜になっていたが、平日の混みあっていない井の頭公園はとても過ごしやすい。のんびり散歩をしながら、カフェでおいしいスイーツを食べた。
 
 楽しい2連休が終わり、明日からまた仕事。でもエネルギーを補充したから頑張れそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
布選びとっても楽しかったです!なにかを創作するのにエネルギーを使うのはなんて楽しいんでしょう!と久しぶりに実感できました。またご一緒してくださいね♪
naoming 2008/04/14(Mon) 編集
naomingちゃん
こちらこそ楽しかったです☆また平日遊びしましょうね~!!
ちえぞう 2008/04/17(Thu) 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chiezou
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽、読書、運動
自己紹介:
東京・武蔵野市出身。
横浜市在住。
編集者を経てフリーライターをしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさがお手帖 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]