忍者ブログ
ゆっくり、のんびり更新。
[7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝:パン一切れ、りんごジュース
昼:ハーブウインナーサンドウイッチ、スコーン、豆とマカロニのサラダ
おやつ:あられ5個
夜:おでん(こんにゃく、竹輪、ごぼう天)、黒豆ごはん、焼き鮭、昼の残りのサラダ、イチゴ
おやつ:マカダミアチョコ2粒

総評:ジャンボサイズのイチゴはうれしいけれど、すっごくおなかがいっぱいになるね!


 今、父は歯医者に通っている。かぶせていた歯が化膿してしまったらしく、今日治療に行ってきたそうだ。膿を出すためいろーんなことが施されたらしい。切ったり、縫ったり、、、、。麻酔をしていたけれど相当痛かったと言う。そのせいで今も左の頬が腫れている。
 私は片方にしかえくぼがないが、父は両頬にえくぼがある。でも今日は麻酔のせいで、片方のえくぼが消えてしまっている。いち早くそれに気付いた母は、うひゃひゃと笑っている。
 わが家はそんな家族構成です。
PR
朝:パン一切れ、いちご5粒、緑茶
昼:チーズバーガー、ポテトS、アイスティー(マクドナルド)
おやつ:ジャンボシュー(コージコーナー)、あられ3つ、マドレーヌ
夜:あじのひらき、とろろ、ごはん、ほうれん草の味噌汁

総評:二日酔いでマックはきつかったネ!


 朝、打ち合わせでデザイン事務所へ。途中ヨックモックがあってふと覗くと、月替わりのロールケーキの看板に釘付けになる。今月は「いちごのロールケーキ」。いちごファンとしては見逃せなかった。
 デザイナーのFさんは、緑色のカーディガンを着ていた。私は、赤のVネックセーター。二人で並んでいると、季節はずれのクリスマスみたいでおかしかった。打ち合わせ中、Fさんが突然「あっ、ヨックモックのロールケーキ昨日食べたんだけどね、おいしかったよ」と言った。さっきの看板のあれか。買って帰ろうかと思ったが、3時からの限定発売らしい。3時まであと4時間もあるのであきらめた。Fさんいわく、4時には売り切れてしまうそうだ。3月中に絶対買いに走る。3時ジャストに着くようにね。
 
 Fさんに「私ごとですが、会社を辞めます」と伝えた。ほかのスタッフから聞いていたようで、すでに知っていた。たまたまHPを見たら採用のお知らせが出ていたので応募したんですと話すと、「それは、もう、縁ですね」と言われた。縁かあ。確かにそうかも知れないな。そう考えるといろんな縁があって、いろんな人とつながっているのかもしれないってことに気がついた。

 3月になったけど、夜はまだまだ寒いです。
朝食:パン2切れ、りんごジュース
昼:カフェでパテプレート(パテ、にんじんの千切りサラダ、パンにガーリックバター&オリーブペースト)、ダージリンティー
おやつ:リッツ3枚
夜:きりたんぽ鍋、ビール1杯、サラダ、はたはた、つくね


食べたものを毎日書いていこうと思う。
何かが分かるかも(のんべいが証明されるだけかな)


 脳科学者の茂木健一郎さんは、朝起きたらすぐにパソコンに向かってブログを書くらしい。今日会ったTさんは、毎晩9時に寝て朝4時に起きるそうだ。朝方の人は健康的でいいなと思う。
 私は11時ごろ寝るときもあるが、遅く寝るときは朝4時ごろのときもある。4月1日から新しい環境で働くので、毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きるようにしたい。

 会社を辞める決心をして2ヶ月ぐらい経った。最初は、とりあえず辞めてひと月ほどのんびりしていようかと思った。けれど2月に入り、興味を持った会社に応募したら採用が決まった。それはとてもうれしい出来事だった。

 今、後輩に仕事の引継ぎをしている。思ったより気を使ってしまう自分がいる。ただでさえ忙しい後輩を、さらに忙しくさせてしまう、という申し訳ない気持ちがあるからだ。私が去ったあと、みんなが円滑に仕事ができますように。心からそう思っているし、思うだけじゃなくてきちんとしていこうと思っている。

 こんなふうに気持ちがもそもそ、落ち着かないときは、だれかとお酒を飲むのがいちばんかな。体育会系の友達と、終わりのない熱すぎるトークをするのもいい。じっくり話をきいてくれるお姉さんな友達に、最近気になる音楽や本、旅した国の思い出話を聞くのもいい。たくさん言葉を交わさなくても、隣にいるとあったかい気持ちにしてくれる友達に会うのもいい。

 わかめみたいに自由に、くにゃくにゃした人になりたいなあ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chiezou
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽、読書、運動
自己紹介:
東京・武蔵野市出身。
横浜市在住。
編集者を経てフリーライターをしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさがお手帖 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]