忍者ブログ
ゆっくり、のんびり更新。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝:パン2切れ、ウインナー4つ、水菜のサラダ、トマト、イチゴ
昼:親子丼、トン汁
夜:ミミガーのねぎ和え、とうふ、もつ煮込み、ソーキそば、石焼ラードごはん、ビール1杯、麦焼酎1杯(銀座・豚の大地)


総評:石焼ラードごはんは、混ぜているときから魅力的な匂いだったね! そしておいしかったね!!


 会社の仲良しTちゃんとランチ。銀座で人気の親子丼の店に行き、転職のことやら、いろいろ話した。Tちゃんとは以前、朝まで飲んだりカラオケをしたことがある。そういう意味でも気が合う、貴重な友達のひとり。
 
 夜は相方と銀座のコリドー街にある沖縄料理店へ。何を食べても全部おいしかった。私はミミガーがとても好きで、今日ももちろん頼んだ。意外だったのが、石焼ラードごはん。ラードって体に悪そうと思っていたが、軽いし、何より風味がいい。それを石焼の器で、ビビンバみたいに混ぜて食べるのだ。もちろんおこげもできます!
味はしつこくなくてぺろりと食べれる。食べすぎは怖いけれど。

 家に帰ると、新しい会社から資料が届いていた。わくわくする気持ちと、少しの緊張感。これからが楽しみ。
PR
朝:ミニハンバーグ(昨日の残り)、パン2切れ、緑茶
昼:ちりめんおかかおにぎり、リッツ6枚、フルーツヨーグルト
おやつ:豆せんべい1枚
夜:おでん、あん肝、春菊のごま和え、ビール1杯、熱燗2杯(銀座・おた幸)
おやつ:チョコレートシュークリーム、ダージリン(アマンド)

総評:甘いものは別腹だね!


 中学の同級生と飲みに行った。久しぶりなんだけど、あまり久しぶりに感じないような。あん肝を頼んだ時点で、「今日は熱燗だ!」と心に決めた。コップの下にたまったお酒。小さいときは日本酒の匂いが嫌いだったのに、いつの間にか「寒い日は熱燗だね」なんて言うようになっていた。
 同級生は楽しそうに仕事をしている。それは私にとってとても励みになる。私も新しい仕事を始めたら、彼のように楽しそうに語れるといいなと思う。そしてそんな話をまたお酒を飲みながら聞いてもらいたい。

 今日たまたま書店で見つけた本。
新潮クレスト・ブックス ペット・サウンズ (Shinchosha CREST BOOKS)
ペットサウンズはアルバムを持っていて、年中聞いている。村上春樹訳の本はまだ読んだことがないから、今すぐ読んでみたい。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chiezou
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽、読書、運動
自己紹介:
東京・武蔵野市出身。
横浜市在住。
編集者を経てフリーライターをしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさがお手帖 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]