忍者ブログ
ゆっくり、のんびり更新。
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日発売の天然生活8月号で、お仕事させていただきました。

「夏にさらり、気持ちがふわり わたしのワンピース」というテーマです。

仕事を通じて、以前から仲良くさせていただいている文子さんと、
いつか一緒にお仕事させてほしいと思っていたmilleturuの天野さん。
関西在住のお二人に会うために、大阪出張が叶いました。

文子さんも天野さんも洋服を作る人。
きっと大変なこともあると思うけれど、
二人とも楽しみながら、ものづくりをしている。
そういう方々の話を聞くと、こちらも楽しくなります。

大阪での撮影場所にお借りしたのは、ブックカフェのbeyer
美術作家の永井宏さんのワークショップのイベントで
知り合った、梅田夫妻のお店です。
とってもおしゃれな、居心地のいいお店だと聞いていたので、
いつか行ってみたいと思ったら、こちらも念願叶って。

バイエルの1階は、ベルギーやオランダで仕入れてきた、
デザイン本や写真集など、センスのいい本が並んでいます。
もちろん購入可。
靴を脱いで2階へ上がると、カーペットとソファと、小さな本棚があります。
ここでは奥さまが作るスイーツやお茶を飲みながら、
本が読めるのです。

撮影当日も、常連のお客様が何組もいらしてました。
近くにああいうお店があれば、きっと連日通ってしまうな。

撮影後は文子さんと、谷六の町を歩きました。
文子さんが昔よく行っていたというカフェに行ったのですが、
ここでもいっぱいしゃべった。
気がついたら3時間ぐらい過ぎていて、日が暮れかけていました。
文子さんは、なんだか小学校のときの友達みたい。
一緒にいると、わくわくしたり、無邪気になれる。

日帰りだったけれど、ずいぶん満喫できました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
chiezou
性別:
女性
職業:
フリーライター
趣味:
音楽、読書、運動
自己紹介:
東京・武蔵野市出身。
横浜市在住。
編集者を経てフリーライターをしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あさがお手帖 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]